kinako_co_co_coの日記

アラサーさんのひとりごと🌸

\ 体験談⑤:術後7日目(退院日) /

《術後7日目・退院日》

 

この日は退院の日だからか

いつものモーニングコールがない…!

部屋も私1人だし、自然に目覚めたら6:20くらいでした☼

ちょっとさみしかった。笑

 

ルーティンで洗顔、歯磨き、血圧とかのセルフチェック

最後のお食事を楽しんでから荷造り開始!

動けるけどまだまだスローなので、ゆっくり時間を掛けて荷物まとめて

す~ぐ疲労感w

 

そのうち主治医の先生来てくれて、心配事がないか?のお話と

病理検査の結果を教えてくれて、子宮筋腫でしたとのこと。

ホッと一安心、この結果次第でかなり変わってきますよね💦

退院までに結果が出てよかったです!

 

9時過ぎから退院手続き出来るってことだったので

荷物は病室に置いておいて、退院手続きへ。

普通に外来の方が行き交うところなので

急に外の世界って感じでちょっと怖かった…。。

病院内だから走ってる人は居ないけど

絶対誰ともぶつからないように、お腹をカバーして、ゆっくりゆっくり歩いて

精算は普通の患者さんと同じなので立って並んで待って

手続きも整理券もらってイスが埋まってたら立って待って

かれこれ1時間くらい時間かけて手続き完了、これまた疲労感💦

 

再度病室に戻って、退室の手続き、忘れ物確認とかして

最後にお世話になった看護師さんと少しお話して退院しました!

 

家族が迎えてきてくれてたので

会えた瞬間に大量の荷物も全部預けてw

 

そのまま自宅到着!

1週間ぶり、こんな長く家を空けたことなかったので

なんかほっと安心感😊

家の中はどうなのか…と思ったけど

旦那ちゃんしっかり一人暮らしで家事料理いろいろやってくれてました♪

さすがやな!笑

 

大量荷物の荷解き、洗濯を手伝ってもらいながらこなし

必要な食料品とか買い出しお願いしたり

少し遅めのランチはuberで幕の内弁当!

揚げ物食べるのも久々、染みました😭w

 

我が家はダブルベッドで仲良く寝てるのですが

旦那ちゃんの激しい寝相はきっと今のわたしには危険であると察知

布団だして、術後一ヶ月はベッドと布団と分けて寝てますw

やっぱり慣れたベッドは寝心地がよくて

入院中、大して動いてなくても疲れはたまっていたみたいで

もうそれはそれは爆睡でした😪

 

それからは自宅療養を中心に

ちょっとお散歩してみたり

退院後1週間経過してからは駅まで出てみたり

体力半端なく落ちてるので

すぐ疲れちゃうけど、無理ないペースで動いてました★

 

以上、長くなりましたが

私の入院体験談でした😊笑
またいつか自分で読み返して

そうだったな~なんて振り返れたと思います!

同じような女性特有の疾患と戦う方や

子宮筋腫、開腹手術を控えている方の

少しでも参考になるポイントがあったら嬉しいです!

 

とはいえ、現在術後約半月経過。

まだまだ回復には時間がかかるので

術後の様子とかもまとめていこうと思います✨

今後ともお付き合いのほど

よろしくお願いします~!

 

 

《術後経過まとめ》

 

当日:意外と元気、痛みなし

2日目:発熱つらたん

3日目:発熱、寝っぱなしによるCT検査と背中の痛みがつらたん

4日目:歩けた!食事再開!

5日目:お風呂再開!退院予告!

6日目:退院前の検査

7日目:退院

 

《入院中使ったお金》

○TVカード 1000円

○自販機で飲み物 400円くらい

実費でかかるものなくて現金ほぼ使わずw

 

《精算金額》

限度額~適用で約7万円少々。

大部屋だったので差額なし、レンタルパジャマ+タオルセットを6日間利用

食事13回くらいかな?

 

次回は持っていった持ち物についてまとめます♪