kinako_co_co_coの日記

アラサーさんのひとりごと🌸

\ 無事、術後1ヶ月経過! /

こんにちは
こんばんは
おはようございます!

 

ブログさん、少しご無沙汰の投稿です😊

 

5/14で術後ちょうど1ヶ月

そして本日、退院後初めての病院でした!

傷もきれいに回復してるので問題ないでしょうとのこと。

よかった~♪

この1ヶ月が本当にあっという間でしたが

身体はかなり回復したのでその変化や思ったことをまとめます✨

 

 

【術後2週目】

 

在宅勤務のためお仕事復活!

チームのメンバーも少ないので、お気持ちでみんなに

スタバのLINEギフトをおやすみ頂いたお礼です~と送りつつ復職しました!

 

私の中での3大難関「せき・くしゃみ・爆笑」は

まだまだお腹にくるのでマジで我慢してました😂

TV見てても面白い番組たくさんあるけど笑うの我慢してたから

キモい笑い方になってたと思うw

 

退院後~10日分、抗生剤のお薬が1日3回あったので

最後まできちんと飲んで

痛み止めは、痛いな~と感じたら飲んでましたが

日に日に飲む回数減っていったし

「あ、今日飲んでないけど忘れてたくらい痛みないな」みたいな感じ!

 

ただしゃがむ、腰を曲げる、足をあげる、みたいな動きがまだ出来なくて

歩くペースも人の3分の1くらいのペースw

近所のスーパーに買い物に行くのをなるべく日課にしようと思って

ただ買いすぎると重い物持てないのでそこは気をつけて

毎日ちょこちょこ買い物行ったりしてました♪

 

 

【術後3週目】

 

ちょうどGWの週!

今年のGW中は外出できないのでなるべく家にいたけど

車で1時間以内くらいの範囲でいちご狩りしに行ったり

ドライブに行ったりで、ご近所内で連休を楽しめました😊

イスじゃなくて、床に座るって場面が一度あったのですが

座れたけど、長時間座ってられなくて、立った時痛みあったので

もうしばらくはイス、ソファとかがいいなと思いました💦

 

あと、個人的にネイルが好きなので(自分でするわけじゃないけどw)

いつものネイルサロンに行き、ネイル復活~~~!!!

やっぱ

テンションあがりますね♡♡♡笑

入院中はネイル禁止なので泣く泣く外して行って

ネイルしてない自爪だと気になってす~ぐ爪切りしっちゃうので

もう完全に短くなってかわいい爪のサイズにw

長さもないし、ワンカラーにしてもらいましたが

やっぱネイルしてるだけでもHAPPYです😊

これからまた少しずつのばして、アートしてもらうんだ~!

 

 

【術後4週目】

 

在宅勤務だし、近所でだいたいのことが済んでいたし

車で出かけることもあったので

久しぶりに電車に乗りました!!!!

普段当たり前のように行くところ、乗るものが

普通にできるようになっていって嬉しさがあります😊

満員のぎゅうぎゅう電車は怖くて無理だけど…。。。。

 

気づけば一生懸命我慢してたせき、くしゃみ

思わずしてしまっても、痛みなくなってて!いつの間に!

感動😭😭😭

 

日によってコンデイションの違いは若干あっても

もうだいぶ普通に動けるし、動くペースもゆっくりから普通になってきたし

1ヶ月でこんなに身体って回復するんだと実感です★

 

そして本日の通院では傷の確認や今後のお話を。

次の病院は2ヶ月後なので7月ですよ

生理は2~3ヶ月くらいの間で復活するでしょう

術後から貼ってあって、自然に取れるからと言われていたお腹のテープが

まだしっかり残ってたので全部とってもらって

これからはアトファインとかで保護していきましょうね

って感じでした!

病院に来る回数が減るのはいいことだけど

ちょっと寂しいなと思ってしまったりw

しかもお会計が安く済んで

「え!?これだけ!?」

今まで、検査とか処置してもらったりしてたから

ある程度の出費に慣れてしまっていたのかも💦

金額に逆にびっくりしでしたw

 

そんな感じの経過でした😊😊😊

 

ただ思うのは、体力低下はしてるので、少し動くとすぐ疲れるwww

特に歩いた~って日は夜はバタンキューですw

いいことなんだと思いますが!

 

あと、入院の経験をしてから

看護師さんたちの仕事ってすごいな~なんて思って

YOUTUBEとかで調べてたらめちゃ面白いチャンネルを見つけてw

「NASMEN CHANNEL」

ってゆう、男性看護師さん2人でやってるチャンネルみたいなのですが

「そうゆう裏側が!」とか

その職種じゃない人が見ても結構面白いですw

おすすめです!笑

 

そんな感じで、手術の前は一体この先どうなるんだろうと
めちゃくちゃ不安や心配でいっぱいでしたが

1ヶ月でここまで良くなることにびっくり✨

まだまだ完全じゃないですが

引き続きいい感じで回復していけるように頑張ります~!

 

荷物についてまとめるって書いてたの

忘れてたw

また次回投稿します😏