kinako_co_co_coの日記

アラサーさんのひとりごと🌸

\ 体験談①:入院前日~入院初日 /

こんにちは
こんばんは
おはようございます!

 

ブログ移行など色々ありましたが

無事退院しました😊

Twitterで不安や状況とか発信し

繋がれた皆様には心から感謝です🌸

ありがとうございました!!

 

ただ、まだまだ回復に向けて続くので

引き続き見守って頂けますと嬉しいです!

そして、入院前にたくさん情報収集や助けていただいた

先輩方の経験談ブログ。

わたしも少しでも誰かのお役にたてれば&自分の備忘録として

つらつら書いていこうと思います😊

 

 

 

《入院前日》

過去投稿にも書いていたように

入院前検査、自己血採血、直前のMRI

付随して、限度額適用認定書の申請

生命保険会社にも必要書類申請したりして準備を進めました!

荷造りは最終的に前日の夜に完了。笑

荷物関係はまた改めてまとめようと思います♪

 

実は、入院の前日の夜にまた不正出血があって…。

トイレに駆け込んですぐにおさまったのですが

メンタル的にちょっとやられたよねw

もうすぐ明日入院だから待てよ~って感じで

さらに入院初日の深夜も不正出血で飛び起きたんです💦

直前までやってくれるなマジで~と萎えてたけど

先生に言ったら「最後のリュープリンを調整してたからありえるね」なんて

えっそうだったの!?!?

逆にそれを早く教えてほしかった😂

 

明日は午前10時に病院到着で動かないと。

出発直前に時間足りなくなるのが嫌なので

前日は早めに寝て、翌朝はめっちゃ早起きしました!笑

 

 

 

《入院初日》

旦那ちゃんに送ってもらって病院到着。

入院窓口にはたくさんのこれから入院する患者さんが。

皆何科なのか分からないけど同じようにドキドキしてるのかな、なんて

勝手に仲間意識を抱きながら入院手続き完了!

そしてあたしレベルで荷物多い人いなくてショック…。笑

そしてそのまま恒例のPCR検査!

唾液のやつはやったことあったけど、今回は鼻からのタイプ。

長い棒を鼻に入れてぐりぐり、これはね、かなり痛かったw

マジで喉か、鼻から棒が出てくるんじゃないかってくらい

思いっきりぐりぐりされました…😭

一瞬で終わって涙目で移動。

そのまま病棟、そしてブースまで案内して頂き旦那ちゃんとしばしのお別れ!

PCRの結果が1時間くらいで出るのでここで待機。

まだ荷物は広げないで、座って待っててねと

まぁ、結果次第ではこのままUターンでご帰宅コースもありえるもんね…。笑

 

1時間弱くらいで看護師さん来て陰性確認!

そのままフロアの説明(トイレ、洗面所、シャワー、フリースペースetc)を聞いて

荷解きしながら色んな先生が入れ代わり立ち代わり訪問。

12時半くらいにランチが出てきて初病院食!

確かに優しい味付けだけど、十分美味しいじゃない😋

ボリュームは腹八分目って感じ、いつも食べすぎてたのかなと実感…。

いつもの主治医の先生も来てくれて、診察と直前にやったMRIの結果を。

リュープリン効果が出てて、だいぶ小さくなってるよ!!

一瞬「腹腔鏡行けるのか!?」と思ったけど

過去投稿に書いているように、筋腫くんが子宮の壁にくっついてるので

変更なく開腹ですと、だ~よ~ね~💦

そのまま剃毛で少し剃ってくれて(恥ずかしかった!笑)

あとは麻酔科の先生、薬剤師さん、看護師さんとか訪問者多数で

色々説明してくれたりしたけど言われるがまま「はい、はい、あーはい」と。

 

午後落ち着いてきて、のんびりタイム。

You Tube見たりアマプラ見たり😊

夕方くらいになって看護師さんがきて

「明日の手術の時間は14時からになりましたよ!」

 

うわああああああああ

午前中がよかったけど、午後ならまだ時間余裕あるなとか

色々考えてるとあっという間に夕食の時間!

その後予約してた時間にシャワー入ってさっぱり。

次お風呂はいつ入れるのかな…なんて思いながらゆっくり入りましたw

私の病院では浣腸とかの対応はなし!

 

食事は22時まで、飲み物は最初0時までって聞いてたけど

寝る前に再度聞きに行ったら、手術が午後からなので朝7時までいいですよって😊

自ら聞いてよかった~、朝水飲めないのは絶対辛いよね…。

逆に7時から点滴開始なので

それ以降はきっと動きにくくなるだろうなと思って

夜のうちに荷物整理、必要なものは手が届くところにセッティング

テレビ見ながら22時の消灯でいい子に寝ました!

 

しかし、0時過ぎだったかな

ま~~た出血してる気がして飛び起きて

トイレに駆け込みました💦

パジャマ、ベッドシーツが汚れてしまったので念のため看護師さんに伝えて

「んもおおおおおお~」と心のなかで嘆きながら

でも手術すればこのストレスマックスの不正出血ともお別れだと言い聞かせて

そのあとは無事就寝😪

 

~続く~