kinako_co_co_coの日記

アラサーさんのひとりごと🌸

\ 間もなく1年!術後振り返って… /

皆様

あまりにも、ご無沙汰していますwww

 

子宮筋腫の手術から早い者で間もなく1年。

去年の今頃は突然襲ってくる不正出血、初めての入院に手術で

毎日ドキドキしながら過ごしておりました、、、

 

その後は定期的に通院し、傷口も体調も問題なく回復

手術から2ヶ月後にはもう通常の生活に完全に戻り、おかげさまで元気に過ごしています🌸

術後気になったこととしては~

 

●糸

傷口の先端から細い透明な糸が数ミリちょこんって出ていることに気づき

先生に見てもらったら、抜糸不要の糸だったからその先端だね、なんて。

え、どうしたらいいの!?

と思ったら、その場でピンセットで普通に引き抜いて終わりましたwww

外に出てた部分以外は、しっかり私の体内の中に取り込まれているよう…。笑

 

●アトファイン

しばらくは貼っておいてね、とAmazonで購入しましたが

退院後しばらくは自分ではお腹を直視出来ない状態…(ビビリw)

旦那ちゃんに毎日張ってもらっていて、もうだいぶ回復したでしょ!と

勝手に貼るの中止したら(中止すな)まだまだ回復してないよと叱られて

自分で見る、触った感覚と、お医者さんの判断は全然違った😂

ほんと、素人目からするともうかさぶたも取れたあとくらいまで治ってるっしょって

思うくらいでも、まだだめでした~

 

●生理再開

大体術後3ヶ月たたないくらいに再開しました!

あの、やばい量の不正出血があったので多い日用とか用意してびびってたけど

普通の生理はこんなもんだったか…あれが異常だったんだなと実感😭

それからはちょっとずれるときもあるけど、定期的に✌

 

●術後の3大難関

・くしゃみ

・せき

・爆笑

この3つは、もうほんと~~~~にお腹に痛くて

しばらくはしないように我慢してた!w

くしゃみとめたりするのって、きっと体によくないんだろうけど

した後のお腹を考えるともう無理にとめてたよね😂

でも!

それも2ヶ月か3ヶ月位?で

もちろん生理現象ですから止めたくてもしちゃうこともあって

「あれ!?痛くない…だと…!?」と、急に大丈夫になりましたw

 

そんな感じですかね~

ただ、健康な時はそんなことあったな~くらいで

こうしてログインすることすら疎かになり

日々の日常をただただ過ごしていくわけですが

たまにはふと立ち止まって、過去の自分のvlogSNSを見返して

今こうして元気に健康でいられることに感謝しないといけないなと思います😊

 

入院時の持ち物

超今更だけど、またUPします★wwww