kinako_co_co_coの日記

アラサーさんのひとりごと🌸

\ 入院前検査のおはなし /

※最初に立ち上げたブログの管理画面に、はてなブログさんの不具合でログインできないため過去投稿を手動移行しています。※

 


実際のブログ投稿日:2023/4/1


こんにちは
こんばんは
おはようございます!
 
先日《自己血採血》をしてまいりましたが
「いよいよだ!」と実感した、入院前検査に行ってきました。
 
入院前検査とは、ひろ~~~い病院内を
探検しながら各スポットをめぐり
各所で検査をしてもらうスタンプラリーのようなイベントです😊笑
 
いつもの婦人科ブースで必要書類をもらい
「じゃ、いってらっしゃい!」ということで探検へ出発!
 
 
■まずは
採血、尿検査、健康診断みたい!
 
■心電図
冷たいのペタペタつけてもらって2~3分くらい…?
一瞬だったw
 
■レントゲン
上半身とお腹周りのレントゲン、これも一瞬
 
■薬剤師さんとの面談
現在飲んでるのは鉄剤のみ、あとはリュープリン打ってもらっていますとお話
入院時はお薬手帳持ってきてね!
これも一瞬w
 
■入院についての説明
看護師さんから入院用のパンフレットみたいのをもらい説明を聞きました!
 
衝撃の事実
①コロナの影響で面会完全禁止
荷物の預かり等も全部看護師さんを通してやります😢
つまり、10日間家族、友達、わたしの知ってる人に会えない環境
この時点でもう寂しくてショック!
コロナは分かるけど、だいぶ緩和されてきた頃ですが
今もなお、対応は変わらずのよう。
まぁ、仕方ないことだし、もちろん分かるけどね!
コロナめ長居しすぎじゃ!
 
②病棟以外立ち入り禁止
大きな病院なので、院内にはコンビニ、カフェ、ライブラリーがあるのですが
コロナ対策のためマジで病棟から出れないらしいw
唯一の楽しみが…w
 
パジャマは最初から最後まで、タオルとセットのプランで
レンタルすることにしました!
病院にはWi-Fiなんて便利なものはないけど
こそっと聞いてみたら、レンタルWi-Fiは持参いいらしいw
そんな使うかな…?
レンタルWi-Fi、借りるかどうするか思案中🤔
 
 
■麻酔科での説明
当日の麻酔の説明を聞いて同意書にサイン。
SNSで「そんな病院もあるんだ~」と思っていた
手術室でのアロマとBGMの選択、ここでもありました!!!ww
 
えっ、マッサージサロンですか?笑
アロマの香りは10種類くらいあって
いつも無難に選んでしまうグレープフルーツをチョイス。w
 
BGMは有線契約なので好きなの選んで下さい!なんて
ものすごいボリュームのミュージックリストがwww
いつしか結婚式の下見で行った時に見せてもらった
ミュージックリストを思い出したわw
 
もう訳わからないので、きっと知っている曲が流れるであろう
《2000年代にヒットしたJPOP特集》をチョイス
モー娘流れたら、テンションあがるな❤笑
実際に聞いてるのは10分くらいって言ってたので
10分後には意識ないわけね、ふむふむ。
旦那ちゃんのほうが全身麻酔に興味津々で
あたりより質問してたわw
君が受けるのかい?w
 
 
最後に主治医の先生からオペに関する
説明を聞きました。
これはまた次の投稿にしようかな😊
 
病院って、当たり前だけど
かかってるところ以外は行かないから
こんなに広いんだ、こんな所があるんだ!と新発見多数。
ぐるぐる巡る感じが、地味に楽しかった!笑